口コミで話題の「シーズラボ」、足痩せ体験コースに行ってきました!

「シーズラボ」というエステをご存知ですか?
オールインワンゲルで人気の「ドクターシーラボ」の会社がやってるエステです。

 

メディカルエステらしく、医師のサポートを受けながら施術が受けられるサロンだそうです。

 

ドクターシーラボのオールインワンゲル

 

ネットの口コミでの評判を見ていたら、「シーズラボ」の体験コースが気になりました。

 

シーズラボのパンフレット

 

シーズラボに行く前に、こちらの公式HPを見てみると、

  • ニキビ・ニキビ跡
  • 背中ニキビ・しみ
  • しわ・たるみ
  • 部分痩せ・セルライト

などから選べて、初回お試したっぷり120分で5400円、オトクですよね!?

 

ただし、こちらの体験キャペーンは料金やコース内容が変更になることもあるようですので、下のページで、まず最新版をチェックしておいてください。高くなっていたら嫌ですからね。

 

 

(最新版)シーズラボの体験料金はこちら。

 

 

ニキビ撃退にもかなり力を入れているそうですが、私はフェイシャルより痩身が気になるタイプなので、足痩せコースをお願いしました!

 

「シーズラボ」の雰囲気は?

 

私が行った「シーズラボ」は、さすがヒルトンプラザに入っている店舗、おしゃれで高級感があります。

 

同じくソシエもヒルトンプラザに入っているのですが、実は、私はソシエの体験もやったことがあり、個人的にはソシエのほうが高級感は上に感じました(笑)。

 

ですが、シーズラボは間口が広くてドアがなく、外から受付が見えるので、入りやすい雰囲気です!
化粧品売り場みたいな感じですね。

 

シーズラボ梅田店の入り口
▲ 私の入ったお店の入り口です

 

店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気で、清潔感にあふれていました。

 

入るとすぐカウンターがあり、そちらに座るよう言われました。

 

銀行のローカウンターをおしゃれにした感じ(?)で、横でカウンセリングしてる人がいました。

 

きこえてきた話によると、隣の人はニキビで悩んでいて、シーズラボの「大人にきびケア」体験を受けに来たようです。

 

シーズラボの口コミでも、やっぱり「ドクターシーラボ」のイメージが強いみたいで、フェイシャルで通うことを考えている人が、他のエステより多いような気がしました。

 

逆に「シーラボ、痩身(ダイエット)もあるんだ!」って感じですよね。

 

シーズラボ、お客さんは20代前半〜50代くらいで、幅広かったです。
ニキビの相談していた方は20代前半でした。

「シーズラボ」のカウンセリングはどうだった!?

席でカウンセリングシートを書いて待っていると、ハーブティを出してもらえました。
なぜかソシエで出してもらったドリンクと同じ味でした(笑)。

 

シーズラボのカウンセリング(ハーブティ)
▲ カウンセリングは清潔感あるお部屋でした

 

そのあと店員さんがきて15分ほど簡単なカウンセリングがはじまりました。

 

店員さんは30代で、きれいで話しやすい人でした。

 

シーズラボの口コミを読んで想像はしていましたが、ほかの店員さんもみなさん見たところ20〜30代で、全体的に若くて活気のあるサロンです。
想像以上に雰囲気はよかったです。

 

私がカウンセリングをしている間もどんんどんお客が来ていました。
シーズラボはメンズサロンもあるみたいで、男性も来店します。

 

カウンセリングの終わりに「どれくらエステにお金をかけられますか?」と聞かれたので「月5千円〜1万くらいです」と答えると
「うう〜ん、うちの値段はこれくらいですので…」と、価格一覧を見せられました(※ 下の写真参照)。

 

シーズラボの価格表
▲フェイシャル、ニキビ、ダイエットなどの料金表

 

見ると、安いものでも1万7千円!
店員さんはそれ以上価格については言わず「まずは試してみてください」と、施術室に案内されました。
きっと実力に自信があるんだな〜と思いました。

 

実際、私のビフォアーアフターの写真を見てもらえば分かる通り、私も見事に1回の体験で痩せました!

 

ビフォアー
▲ シーズラボの施術前に撮った私の足

 

アフター
▲ シーズラボで施術後に撮った私の足

 

しかも、足痩せは、ひざ周りの写真を見てわかるほどの効果! すっきりしてかなり満足です!

 

これだけの効果が出るなら、シーズラボの料金は高いとは言えないかもしれません。
ちなみに、最初の料金はこちらの金額でOKです。

 

 

シーズラボの最初の料金はこちら。

 

 

こちらの金額と較べると、迷ってしまいますが、なにもシーズラボに限ったことではなく、エステなら当たり前といえば、当たり前。

 

しっかり痩せて、あるいはニキビが治って、満足できるなら安いくらいと思わないと、エステはダメですね。
いつまでも、今のままの体型じゃ嫌ですもんね。

 

 

着替えと計測、写真撮影があります。

 

シーズラボは施術室で着替えます。
ほかのサロンではロッカーで着替えて、荷物を置いてから個室に案内されていたので、めずらしいサロンだなぁと思いました。
施術室は3帖くらいで、天井が高くてゆったりした雰囲気でした。

 

シーズラボの施術室
▲ 施術室を大公開^^

 

サロン内はほぼ白色で統一されています。
施術室も白でした。
機械2台とベッド、荷物を入れる大き目の箱と、ハンガー、靴入れがあるだけで、シンプルな作りです。

 

まず着ているものを全部脱いで、紙パンツと水着(セパレートタイプ)に着替えました。

 

シーズラボの着替え
▲ 左が水着、右が紙パンツ

 

なぜ水着なのかな?と思っていたら、水着で計測と写真を撮るようです。
おっと、これは口コミで読んでなかったのでちょっと不意打ち・・・。

 

計測や写真撮影、恥ずかしくてイヤだなと思う人も多いと思いますが、恥ずかしがらずにパッとやったほうがいいと思います。
結果や効果に自信のないエステでは計測や写真撮影をやらないところもあります。
なのでシーズラボはどちらもしっかりやるということは、自信のあらわれなのでしょう。

 

以前に行ったエステでは、事前に計測や写真を撮ったのに、施術後の数値を教えてくれないサロンもありました。
きっとビフォーアフターで、変わってなかったのでしょうね。
あるいは、なぜかむくんで増えちゃったとか!?

 

店員さんが来て、ふくらはぎや足首、ふとももを計測してくれました。
写真も撮ります。
後ろ、横、前の全身写真を撮りました。

 

ブルーの紙パンツ
▲ 紙パンツのアップです(*´ω`*)

 

計測が終わると「水着を脱いで、ベッドにうつ伏せになってお待ちください」と言われました。

 

シーズラボの店員さんは愛想はいいですが、あまりしゃべらないタイプです。
計測のときも、最低限の会話という感じでした。
エステや美容室でのこういう世間話が苦手な人は、こういったあまり余計なことをしゃべらないサロンは向いていると思います!

いよいよ足痩せの施術、まずは「キャビテーション」から!

施術がはじまるまでベッドに横になって待っていたのですが、私が寝た時点ですでにベッドが暖かかったので、うっすら汗をかきました。

 

店員さんが入ってきて、まずキャビテーションからはじまります。

 

シーズラボのキャビテーションの機械
▲ キャビテーションの機械がこちら!

 

キャビテーションは体の深部に働きかけて、振動させて、脂肪を分解させます。
骨を伝わって振動がくるので、たまに耳の奥でキイィンと音がしました。

 

でも痛みはまったくありません。

 

シーズラボのキャビテーションの機械は他のエステに比べてヘッドが大きく、広範囲の施術が可能でした!

 

丁寧に、両足あわせて20分くらいキャビテーションしてくれたので、効果が期待大です!

 

トイレ
▲ シーズラボはトイレがキレイ!

 

つづいてラジオ波吸引、これは痛かった!

 

つぎはラジオ波吸引です。
ラジオ波で温めながら、吸引できる機械です。

 

こちらも事前にシーズラボの口コミで読んで多少覚悟はしていましたが、さすがに吸引は痛い!

 

施術室のポスター
▲ 店内の壁に、1キロ痩せて3,000ポイント貯まるキャンペーンのお知らせ

 

さきほどキャビテーションで砕いた脂肪を、どんどんリンパに乗せて流していきます。
ふくらはぎから、太ももへ、そして足の付け根に向けて流します。
掃除機の細いほうのヘッドみたいなもので、きゅぽきゅぽ吸い上げながらです。
痛いです(笑)。

 

店員さんが「痛いですか?大丈夫ですか?」

 

と1回だけ聞いてくれましたが、

 

「いけます、まだ大丈夫です」と答えると、それ以降は聞いてくれませんでした(笑)。
でも耐えられないほどの痛みじゃなかったので、最後まで弱めてもらわずにいけました。
弱めてもらうと効果も薄くなりそうで、なるべくなら我慢してしまいます。

 

メイクルーム
▲ 化粧直しもできますので、エステあとの約束も問題なし

 

吸引も20分ほどの施術でした。
最後にヒートマットで体を包んで20分ほど温めて終わりです。

 

かなり汗をかいて、シーズラボでスッキリです!

 

 

記事の続き シーズラボの効果はこちらのページ

 

このページのトップへ戻るはこちら

脇のトラブル解決(外部リンク)

半袖やノースリーブで気になるのが脇のぶつぶつと黒ずみ。毛抜き後の炎症や色素沈着を対処するならこちらのサイト。
http://www.xn--k9ja6cb6324h.com/ 脇のぶつぶつ、黒ずみの原因はムダ毛の自己処理が原因

 

今年こそ、脇脱毛。ミュゼグラン広島アッセ店、ミュゼ広島アルパーク店、ミュゼ東広島ゆめタウン店の口コミを読むなら、こちらのサイト。
http://www.xn--ebkj7fsa6hez2a3w6b8iqdx134e1se.jp/ ミュゼ広島